fc2ブログ

Evolution×Revolution

『かっこいいってなんだ?』 ダサいよりかっこいい方が良いに決まってる。 自らを進化させ革命を起こす! ・・・ことができたらいいなぁ。

男のアクセサリー

本日は男のアクセサリーについて考えてみましょうか。

俺は基本的にはありだと思ってます。

ただし、
基本がしっかりした人が身に付けてる場合に限りますが。
何度も言うようにやはり全体のバランスを考えて身に付けて貰いたいものです。

例えば、
あからさまにアキバ系ファッションをされておられるちょっとマニアック臭を放つお兄さんがピアスをしているのを見たりします。
正直、勘弁願いたい。
「フフン、僕ちんってばピアスなんかしちゃってるの。そこいらのヲタとは一線を画す存在っしょ?お洒落なヲタクなんだぜ?」
って台詞が顔に書いてあります。
確かに一線を画してる。
冗談は色あせて襟の伸び切った海人Tシャツだけにしといてください。

あと、
お洒落気取って無意味にシルバーアクセを身に付けるのもよろしくない。
ユニクロTシャツ+短パンでシルバーアクセをジャラジャラつけられても困るよ。
ジャラジャラ付けたきゃそれなりの格好をしよう。
似合うかどうかは別だけど。

ぶっちゃけ、
かっこいいアクセサリーだけつけてもかっこよくならないのだ。

なんていうか、そこだけ気合入れても浮くだけなんよね。

基本、
アクセサリーはあなたをかっこよく見せるための物。
アクセサリーに負けてどうするって話よ。
それに、いくらかっこいいアクセサリーを身につけてても、使い方がヘタクソならそのアクセサリーすらかっこ悪く見える。
もったいないよ。

ネックレスなんかは夏の薄着で寂しくなりがちな胸元にアクセントでつけたり、
大きく開いた胸元がいやらしくならないようにつけたりするものだ。
って、なんか言い回しがいやらしいが、
しかしだ、間違ってもハデハデTシャツなんかと組み合わせないように。
せっかくのアクセサリーが無意味な存在になったり、それどころかウザくなったりしてしまう。

なんにせよ、さりげなさが大事なのだと思うのよ。

指輪にせよ、時計にせよ、ネックレスにせよ、
男のアクセサリーとはさりげなさが命なのです。



さて、
コメントにレスのコーナーです。
yasuさん、SORAさんコメントありがとうございます。
いつも参考にさせてもらってます。
自分も姿勢はいい方ではないので、気をつけてるつもりなのですが、
気を抜くと背中が丸まってしまいます。
気をつけてる状態が普通になればいいんですけどね。
スポンサーサイト



コメント

男性のアクセ

使い方間違えると・・・
見てるこっちは「うわ~」って思いますw
系統の違うアクセを重ね使いしているひとってホント多い!!!ww
あれ、どーにかして欲しいものですw

  • 2005/08/31(水) 15:30:34 |
  • URL |
  • SOЯД #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacs.blog13.fc2.com/tb.php/32-01658008